有限会社 福相食品工業

有限会社 福相食品工業の豚の角煮レトルトパウチ食品

出展商品豚の角煮レトルトパウチ食品

豚の角煮レトルトパウチ食品の特徴

主な出展商品の特徴

放牧豚は運動量が多いため、赤身のうまみ成分であるペプチドが多く、あ ぶらのしつこさなどに影響するリノール酸が低いのが特徴です。また、油 の香り、甘みに影響するパルミチン酸、オレイン酸が多いため、ほのかに 甘くシャキシャキとした食感があります。
出展企業名有限会社 福相食品工業
出展商品名豚の角煮レトルトパウチ食品
原材料放牧豚、天然素材の香辛料
出展商品についてのこだわり放牧豚を甘辛く味付けし、肉はとろけるような柔らかさ、天然香辛料の風味も手伝って酒の肴やご飯のおかずに最高です。
試食・試飲について試食可能です。
アレルギー物質について小麦、大豆を含む
その他商品に関する情報原料となる放牧豚の飼養に当たっては、豚に与えるストレスを最小限とするよう、動物福祉(Animal Welfare)に十分に配慮しています。

原材料へのこだわり

【「元気」「安心」「健康」な豚肉】 阿武隈中山間地域の耕作放棄地でのびのび「元気」に放牧飼養され、抗 生物質や化学物質を使用しない「安心」で歯ごたえがある「健康」な 肉質の豚肉を原料としております。 【風味が変化しない香辛料】 香辛料には天然素材を使用しており、加熱しても風味が変化しません。

徹底した品質管理(製法)

当社の角煮は、豚肉と野菜を一手間かけ加熱殺菌処理を施してからレト ルト加工を行っております。この一手間でレトルト食品を超えた味の表現 が可能になります。また、製造過程において化学添加物を一切使用しな い安全安心なレトルトパウチ食品です。 徹底した衛生管理により、愛情を込めて製造しております。

おいしい食べ方(レシピ)のポイント

電子レンジ500Wで1分30秒程度、または熱湯で5分程度温めてお召し上がり頂けます。手軽な調理で、酒の肴やご飯のおかずに最適です。

スタッフ・代表の思い

【環境と生産者と自社がWin・Winの関係を構築】 材料の豚を放牧することにより中山間地の耕作放棄地を再生し、地域農業の活性化と循環型農業の推進に寄与します。

店舗情報 【有限会社 福相食品工業】

店舗由来(周辺土地)に関する説明

【環境と生産者と自社がWin・Winの関係を構築】 材料の豚を放牧することにより中山間地の耕作放棄地を再生し、地域農業の活性化と循環型農業の推進に寄与します。
店舗名有限会社 福相食品工業
店舗住所福島県南相馬市原町区下北高平字堂下236-5
店舗 TEL0244-26-8393  (携帯)080-3321-9062

出展企業情報

企業・団体名有限会社 福相食品工業
代表者名末永昭義
所在地住所福島県南相馬市原町区下北高平字堂下236-5
連絡担当者氏名専務取締役 末永義人
TEL0244-26-8393  (携帯)080-3321-9062
FAX0244-26-8471
URLhttp://www.fukushima-message.com/Producer/?producer_id=39

店舗へのアクセス

出展商品の放射性物質検査について

放射性物質検査結果