(株)エフ・ケイフーズ椎名

株式会社 エフ・ケイフーズ椎名の山里の栗きんとん

出展商品山里の栗きんとん

山里の栗きんとんの特徴

主な出展商品の特徴

40年以上の付き合いのある千葉県栗源町の農家から、直接、極上の「べにあずま」を仕入れ、1本ずつ丁寧に加工し素材本来の色を活かし製造しております。1本の「べにあずま」から、3割の芯の部分のみを使用するこだわりの商品です。
出展企業名株式会社 エフ・ケイフーズ椎名
出展商品名山里の栗きんとん
原材料栗、さつま芋、砂糖、水飴、食塩、ビタミンC
出展商品についてのこだわりひとつ、ひとつ丁寧に選りすぐりの栗を使用し、山里の素朴な風味とサツマイモの甘みが絶妙に調和した商品です。栗きんとん独自の食感、素朴な甘さと素材の色を活かした手作りにこだわった栗きんとんです。
試食・試飲について試食可能です。
アレルギー物質について含まれておりません。
その他商品に関する情報栗きんとんの他、常に健康によい商品作りにこだわり、地元で取れた新鮮な食材で、きんぴらごう、ひじき、煮魚などの惣菜を手作りで製造しております。

原材料へのこだわり

厳選された栗を使用し、職人のこだわりから千葉県栗源町産のサツマイモの芯の部分を、丹念に混ぜ合わせ、時間をかけ、味と素材のそれぞれの特性を活かし作っています。

徹底した品質管理(製法)

栗本来の香りや食感を活かすため、一貫した手作りにこだわり、皮むきから練りこみまで手間を惜しまず作っています。丹念にひとつひとつ愛情を込め、風味を逃さない製法で作り、手間と食材のよさがより味を引き立たせます。また、衛生管理にも十分気を付けながら作っております。

おいしい食べ方(レシピ)のポイント

栗きんとんは、お節料理の定番というイメージが強いですが、子供からお年寄りまで、季節感を味わいながら、お茶受けなど、お手軽にお召し上がリ頂けます。

スタッフ・代表の思い

大病を患った経験から、健康は食生活が基本であり、食に対しては誰よりも気を配り、健康にこだわった美味しい安全な食品作りをしています。

店舗情報 【エフ・ケイフーズ椎名】

店舗由来(周辺土地)に関する説明

この道、50年以上の経験をもち、知識と経験は誰にも負けないと思っています。この地域に縁があり、17年前、いわき市三和町に開業し、現在に至っています。
店舗名エフ・ケイフーズ椎名
店舗住所福島県いわき市三和町下市萱字片岸170-1
店舗 TEL0246-86-2514

出展企業情報

企業・団体名株式会社 エフ・ケイフーズ椎名
代表者名椎名史一
所在地住所福島県いわき市三和町下市萱字片岸170-1
連絡担当者氏名椎名勝史
TEL0246-86-2514
FAX0246-86-2515
URLhttp://www.kinton.jp/top.html

店舗へのアクセス

出展商品の放射性物質検査について

放射性物質検査結果