漬物・おかず素材

(株)エフ・ケイフーズ椎名

出展商品 山里の栗きんとん

40年以上の付き合いのある千葉県栗源町の農家から、直接、極上の「べにあずま」を仕入れ、1本ずつ丁寧に加工し素材本来の色を活かし製造しております。1本の「べにあずま」から、3割の芯の部分のみを使用するこだわりの商品です。

有限会社 長久保食品

出展商品 長久保のしそ巻

着色料は使用せず、大根が自然に黄色くなるまで1年以上、塩だけで漬け込みます。素材へのこだわりと手間隙を惜しまない製法により、「長久保のしそ巻」の命ともいえるしその香りとパリッという歯ごたえの良さが生れます。

(株)あぶくま川内

出展商品 いわなときのこの炊き込みご飯の素

魚が苦手な子どもから、急なお客様へのおもてなしまで幅広くご利用いただき、いわなの美味しさを是非味わって下さい。

株式会社 菅野漬物食品

出展商品 クリームチーズみそ漬 KURA-DAIGO 蔵醍醐

日本では飛鳥時代から乳牛の飼育が始まり、酪(らく)、蘇(そ)、醍醐(だいご)といった乳製品がつくられていました。醍醐はチーズを指し、日本では古くからチーズが食されてきました。 日本人に古くから食されてきた“チーズ”と、発酵食品“味噌”を使い丁寧に仕上げております。濃厚で抜群の風味、食べるのに邪魔にならない程よい塩気と、味噌の香りをお酒と一緒に楽しんでください。

有限会社 秋元漬物店

出展商品 昆布漬

北海道の一等品昆布だけを使用し、特製手造り醤油で3度漬けした昆布漬です。

ヤマサ商店

出展商品 しいたけと青唐辛子甘辛煮

安全・安心な地場食材(只見町産の青唐辛子と昭和村産の椎茸)を使用し、手造りにこだわっています。

(有)マルシェみしま

出展商品 みそのかくれんぼ (しそみそ)

すべて手造り、三島町の2人のさっこちゃんが愛情をこめてつくっています。からし入りもありどちらも絶品です。

きのこ総合センター株式会社

出展商品 いちじく甘露煮

当社のいちじく甘露煮は、時間をかけて「あめ色」になるまで煮込みます。甘さの中にも風味があって、少し酸味を感じます。新鮮ないちじくを使用するからこそできる味なのです。 一年中変わらぬ味を保っています。お茶うけ時にはほっこりとした味わい間違いなしです。

株式会社 舟木食品

出展商品 黒ごまごぼう

黒ごまの香ばしさと厳選されたごぼうのシャキシャキ感が楽しめます。 理想の歯ごたえにする為に試行錯誤を重ねました。

アクツコンニャク(株)

出展商品 玉こんにゃく

時間がかかるこんにゃく料理を短時間で調理できるようにしました。アク抜きなしで、フライパンを使って簡単に味の染みた美味しい玉こんにゃくができます。